電車の隣で寝ている男の子きれいだ

f:id:whiteco:20170729083917j:image

「子供じゃないんだから」って呆れられたけど、子供でいたいし、それが大人というならそういう意味で大人にはならなくたっていい、と思ったんだけど、怒られたからしょげた。

 

虚しくないのかな、って、ずっと思ってたんだけど、全然虚しくなかった。気持ちの問題なのかな。上書きされていってどんどんどうでもよくなる。返さなくていいから気が楽。でもやっぱりちゃんとしたい。素敵な27歳に向けてしっかりしたい。部屋の掃除しよう。物を捨てよう。生まれ変わりたい。ずるずるだらだらしたくない。部屋を掃除して、ネットで頼んだ刺繍をしよう。新しく買った小説を読もう。日々を大切に丁寧に、背筋伸ばして生きていきたい。心に余裕を持って日々穏やかに過ごしたい。そしたらきっと、自分のことばっかりじゃなくて周りの人に優しくできるし、周りの大変な人を気遣えるはずだよね。