がんばる

f:id:whiteco:20170705135120j:image

ここ最近気持ちのアップダウンが激しくて、旅行に行って気持ちが穏やかになって幸せを感じていたら急に嫌なお知らせがあって落ち込んだり、楽しくてたくさん笑った帰りに嫌なことがあって苦しくなって結局泣いたり、数時間単位で感情が変化してましたが(いつもか?)、漸く落ち着いてきました。心が穏やかっていいなあ。人の優しさを実感する日々。わたしの友達ってみんな優しいんだよなあ。人として温かい人ばっかりで感動する。世の中には自分の言動が相手をどんな気持ちにさせるかとか、人の気持ち考えられないんだろうなあって人もいるけど、わたしの友達はみんな優しい。しかもその優しさが押し付けがましくないの。すごい。

 

母親と話していて、異動で誰も知らぬ土地で一人暮らししてる友人の話の時に、期間限定でいいからひとりぼっちになりたいって言ったら、一人旅したらと言われて、そうしようと思った。なんかすとんと心に落ちた。喋らなかったらすぐコミュ障になるだろうなとか、ご飯ひとりは嫌だなとか色々思うところはあるけど、いまほんとにありがたいことだけど、ひとりぼっちの時がないから、一人旅いいなあと思いました。どこがいいかな。これから暑くなるから涼しいとこがいいな。8月連休あるかな。

 

みんなが心穏やかに健康でいられたらいいね。七夕のお願い事にしよう。眠くないから眠れない。明日も仕事なんだけどな、、