占い

f:id:whiteco:20170602005449j:image

いろんなことを見すぎて聞きすぎて知りすぎて、明るい未来を想像できなくなってしまった。普通の人は、将来を夢みる時、普通の幸せと呼ばれる奇跡みたいな幸せを思い描くんだろうなあ。わたしも数年前まではそうだったのにな。Facebookで結婚しました、とか結婚式の写真見るたびに、本当にすごいと思う。

 

この間占いに行ってきました。パートとかでもいいから仕事は一生続けたほうがいい、事務と接客と両方ある仕事がいい(どっちかだけっていうのは向いてない)、いまの仕事じゃなければ旅行会社とかが良い(接客と事務両方あるから)、専業主婦になると旦那や子供からしたら重たい、心配しなくてもこのままいけば27.8で結婚する、結婚相手がいま付き合ってる人かはわからない、生命線しっかりしてるから病気せず長生きする、財産の線がある、とのことでした。いいことばっかり言ってもらえた!さすが占い(という名のカウンセリングと思ってる)。笑 専業主婦が夢だけど、確かに家にずっといる生活は一緒に住む人に対して重くなりそうだなと納得した。前も仕事の線は長くあるから続けたほうがいいって言われたなあ。未来を明るく描けないけど、ここまで未来のこと言われると覚悟決めるしかないかなあと思いました。仕事にしてもライブイベントにしても。結婚が全てとは思ってないけどね。結婚はあと2.3年後か…。27歳でできたら理想だけど、前行った占い師さんも28歳(それか32?33?)て言ってたから28歳なのかな。いまは結婚欲もなくて、そもそも自分が結婚するイメージが1mmもできないから結婚できたらいいなあくらいで思ってたけど、一緒に行った人が結婚線薄い、でもあるだけいいと思って、行動しろ出会いに行けって言われてたから、やっぱり行動せずして出会いや結婚はないんだなと思いました。穏やかに、人に優しく生きて行けたら、わたしはそれが一番しあわせです。

 

あの人に、ありがとうってたくさん言うようにしよう。もっとちゃんと感謝されて、プライドではなくて自己肯定感持って欲しい。いろんなこと本当は許せないけど、いっぱいこっちもつらい思いしたけど、同じようにしたいとは思わないしできないけど、なんだか、見てて苦しいもん。