美女と野獣

f:id:whiteco:20170528183505j:image

美女と野獣」見てきました。きれいで素敵な映画でした。個人的に実写版ならシンデレラの方がきれいで好きだったかな。ベル役のエマワトソンがとにかく美しくてかわいかった。髪型も素敵でした。お城のキャラクターはアニメみたいにかわいいポップな感じじゃなく、アンティークでおしゃれな感じ。リアリティあったけど、ディズニーアニメのイメージが強いからちょっと違和感でした。おしゃれなんだけどね。野獣も顔なんだか不思議だった。鼻もっと伸びてた方が野獣らしかったかなと思う。

f:id:whiteco:20170529014144j:image

 

友達みんな泣いたって言っていて、最近映画で泣かなくなったから(一時期は普通全然泣かないとこでも何故か映画館だと泣いてた笑)泣かないだろうなって思ってたのに、ベルが窓から逃げ出そうとしてた時に温かいお茶を入れたマダムポットの母性に泣きました。あとベルを帰すところで、野獣がそれが愛だというシーン。全体的に愛に溢れる話だなと思いました。王子が優しくないせいで魔女に魔法かけられてみんなも骨董品にされちゃったのに誰も王子のこと悪く言わないし、ベルも野獣もベルのパパも自分のことより相手のことを大切にしていて、女性陣は包み込む優しさに溢れていて。

 

ガストンとかパパとかすごくいい味出してたけど、映像もきれいだったんだけど、なんだかのっぺりした印象。なんでだろね、わたしの見た時のコンディションかな。友達に推されすぎてまた期待値上がっちゃったのかな(よくある)。ふぬぬぬ。でも映画館で観てよかったなと思います。