読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪

f:id:whiteco:20170429233327p:image

f:id:whiteco:20170505195901p:image

ハチクロ大人買いしたけど、LINE漫画で読めるからまた読み返してる。この3つ目の選択肢ってなんだろうっていつも思う。ぴたりとくる答えが浮かばない。

 

変わってるなあと思ってた美容師さん、結婚する気全然ないって言っていたのに、結婚するらしく、置いていかれた気持ちになったわたしです。モテそうな感じだから彼女いるだろうなあとは思ってたけど、話ぶり的にもしやいないのかなと思うほどだったのに、まさか結婚とは。衝撃。結婚?全然興味ないですね〜、みたいな感じだったのに。みんなそうやって旅立っていくのね、、SNSお友達になってて、たぶんそれ見てなんだろうけど、いつも女子会してますねって言われて、頭の中でPerfumeのTOKYO GIRLが流れた。東京タラレバ娘…笑。美容師さん内見の写真をSNSにあげていて、ああ、一緒に暮らし始めるんだなあと思ってときめいて、はあ〜素敵〜〜と、しあわせな気持ちになりました。そういえば今日通勤途中のお家にいる、1年に1回見られるかどうかのわんこを見ることができて、思わず声を出してしまうくらいしあわせな気持ちになって癒されました。犬を飼って愛でながら、誰かのほっこりする恋愛話を聞いたり見たりして心を温めることで生きる妖怪になりたい。見返りを求めてしまったり求められてると感じる必要はなく、ただただ心を温めるだけの生活。さみしくなったらわんこを抱きしめて。できたらその人たちのしあわせが続くようにできる妖怪がいいな。こういうこと言うから、疲れてるねって言われちゃうのかな。しあわせだな、ありがたいな、恵まれてるなって思うことはたくさんあるけど、タイプの芸能人見たりとかかわいい犬を見たり、誰かのほっこり話で心温まったらする時ほど、自分のことにおいてときめきとかしあわせとかを感じることは難しいね。とりあえず今はその美容師さんの内見のことを思い出すだけでしあわせな気持ちになる妖怪です。