
お洒落になりたい

f:id:whiteco:20170419224020j:image

お酒飲めたら良かったなあって気持ちと、お酒飲めなくて良かったって気持ちと。お酒飲める人は飲める人たちで集まるから羨ましいなと思いつつ、体力もないから身の丈に合ってるなあと思い、みんなに見送られてタクシーにひとり乗り込んだ。みんなで帰る予定だったのにごめんねって友達が募金っていって小銭くれて、そしたらはじめましての人とかもみんな100円ずつくれて、お小遣いもらう子供の気持ち。お久しぶりのいけめんさんが相変わらずおしゃれでスマートに優しくて、ああ、この人本当に優しいなあと思った。最近人の優しさにじんわりする時多いなあ。いつまでも学生気分抜けないけど、だって学生からの知り合いと職場同じなんだもんね。家だってみんな近いし、終電なんてなくてもタクシーで帰れる距離にいて。特殊だけどしあわせなことだなと思う。みんな婚期はどんどん遅れそうだけど。笑