ハツハル

f:id:whiteco:20170319220341j:image

大人になったなと思った。人生の清算。勇気出してよかった。もう会うことはたぶんないってきっとお互いわかってたけど、それでもきっと、今日は意味のある時間になったと思う。少なくともわたしにとっては。また会えるかもしれないし、それはわからないよね。あの時ももう二度と会えないって思っていたけれど、こうしてまた会えたわけだし。タイミングもきっとちょうどよかった。ぎこちなくてだけどちゃんと漸くお互い本音で話せた気がした。余裕って大事なんだな。感謝の気持ち。自分勝手だけど。次がなくてもそれだけで、それだけで、無駄じゃなかったって思いたい。わたしのこと、あげたポールスミスはいまも使ってるの、って聞きたかったけれど、それはどの答えをもらっても恐らくつらいし困らせると思ったから聞かなかった。会う時期が違ったらまた違ってたのかもね、と言っていて、そうかもなあと思ったりもして、でもそれも含めてタイミングだねという結論になり、ほんとそうだなと思った。無駄にしないでくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。傷つけてしまってごめんね。どうかお元気で。

 

早めの解散。路線が違うから道でさよなら。差し出された手。しっかり握手した。清々しさと寂しさと嬉しさと切なさとごちゃまぜになったけど、酔っ払って足取りは軽かった。頑張ろう。頑張って。