読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車

f:id:whiteco:20170206203201j:image

恵比寿で食べた、つけナポリタン。ナポリタン、って感じではなかったけど、これはこれでアリでおいしかった。そして店内がすごくオシャレだった。前に座ってたカップルが若くてなんだかすごくほっこりした。

 

愛される努力と愛する努力が大切なんだと昨日学びました。友達の名言。お互いちゃんと好きなのに好きだからこそうまくいかないこともあって、でもふたりのことだから、ふたりで解決していくしかなくて。友達が思ったより悩んでいたらしく、途中涙をこぼして、不謹慎にも抱きしめたくなった。恋する女子はかわいい。もちろん悩んでつらい中にいるのだけど、それでもそれがまた愛しい。友達がお互い無理せず彼と仲良くいきますように。愛する努力も愛される努力もしてこなかったなと思って。むしろ愛されないようにしてばっかりだったなって。いつも嫌いになっちゃって、嫌われたくてこれ以上好きになって欲しくなくて、優しさとか思いやりとかいつもできなかった。求められたくなかったから、求めなかったし、だめになったら解決策を見つけるところまでいけなかった。好きでいてもらうことって当たり前じゃないんだよなあと、ちゃんと努力が必要なんだなと思いました。学ぶの遅すぎだね。笑