愚痴

f:id:whiteco:20170203004519j:image

何をそんなに頑張ってるのかな、何でそんなに頑張れるのかなと、頑張れないわたしからするとすごく不思議。求めるものや欲しいものがきっと全く違う。わたしはできるだけ静かに生きていきたいし、あの人は結果を残して生きていきたいみたい。自分に自信があってプライドもあって。何がそんなに必死にさせるんだろう。何と戦ってるんだろう。結局みんな誰かに甘えたくて、肯定して欲しくて、やさしくされたいんだなあ。人の背中を押すの、結構苦手なんだなって気づいた。つらいならやめちゃえばいいのに、なにかがだめになる前にやめた方がいいのに、っていう考え方が根底にあるから、心から頑張ってって言うのが苦手みたい。頑張るしかない状況とか、頑張れそうな状況ならもちろん応援できるけど。わたしはもっと向上心を持つべきか。なんだろなー、余裕のなさがすごいのに、自分はもっと上の人間だ感がすごいんだよなあ、、よくわからないけど。できる人なのかもしれないけど。限界とか、そこまでたどり着いてからその先考えたらいいのにって、思ってみたりした。自分は不平不満愚痴ばっかりのヘタレ怠惰のくせに、ね。

 

わたしのおかげといいながら、わたしのこと見えてるのかなって思う。役立ってるならそれでいいけどね。あー、ほら、まためんどくさくなっちゃうから。考えるのやめる。