髪の毛の話

髪の毛を切ってきました。美容師さんがわたしはロングの方が似合うって言ってたからそんなに切ってもらえないと思ってて、伸びた髪は胸下まであって、5cmくらいかと思いきや、ぱっと鏡見たら10cmくらい短くなってた。さすがに傷みすぎてたみたい。髪の毛を切るとすっきりするね。気持ちも。

 

美容師さんがちょっと変わった人なんだけど、変わった人と話すとおもしろいし、話してて自分の変わったところも許される感あって安心する。美容師さん褒め方へたくそで、たまに褒めてくれるんだけど的外れすぎて困る。今回で3回目だから仲良くなって来てうれしい。わたしも仕事の時もっと話すべきなのかな、と思ったりした。仲良くなるのって会話大切だなあと。

 

いつも前髪割とぱっつんにされるけど今回ななめで気に入ってる。いつも前髪巻くのだけど、しばらく巻かないでいられそう。