
はやいもので

f:id:whiteco:20170109224516j:image

1月もお正月感ないまま1週間過ぎ去って行った。はやい。

 

全部夢の中にいるみたいな感覚。3.4年ぶりに奇跡みたいな偶然で元バイト先の人に会ったり、すごく久しぶりに大学の実習班で集まったりしたけれど、現実感なくて、なんだかもったいないことした気がする。規則正しい生活を心掛けたい。どかっと寝てオールしたり夜勤したりしてたから、ずっと眠いし、夢もたくさん見るから現実感ないんだろうなあ。

 

渋谷という街が苦手なんですが、渋谷のスクランブル交差点の近くのTSUTAYAの本屋さんは好きだなと思いました。終電渋谷着で友達と待ち合わせだったのに、予定が22:30くらいで終わってしまって。とりあえず渋谷まで移動して来て、スタバ目的で上がったのだけど空いておらず。よしもとばななを読みたい気持ちだったから(読みかけの文庫本があってその日に限って忘れた)、そのまま本屋さんまで上がったのだけど、土曜の夜なのに人がたくさんいて、だけどそれが妙に安心して、1時間くらいいられた。渋谷で困った時は交差点前のTSUTAYAに行こうと思いました。渋谷で美容師さんに話しかけられること多い気がするんだけど、毎回あれすごいびっくりしちゃうのやめたい。後ろから声かけてくるからか?美容師さんも大変だなと思います毎回。

 

何しても楽しくないから楽しいこと見つけたいな。