読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしさ

f:id:whiteco:20161124231849j:image

六本木とか銀座あたりにいる会社員の方見ると戦士って思うんだけどわたしだけかな。働く人はみんな戦ってると思うけど。東京で働くならせめて新宿くらいがいいと思ってしまう。ほら、そこにいる重役みたいなおじさん、眉間にしわ寄ってるし。胸にバッチ付けて、プライドに満ちている感じ。街全体がオシャレで、街行く人もオシャレで。私服やオフィスカジュアルすら戦闘服に見える。本人たちは"普通"なんだろうなあ。すごい。

 

落ち込み期過ぎて心穏やかな日々と思っていたのに、何故だか友人の前で涙でそうになるあたり、ちょっとほんとメンヘラかなと自分疑いたくなる。お酒も入ってなかったのになあ。夜勤明けで寝不足だったからかな。最近友人を甘やかすふりして、ほんとはわたしが甘えてばっかり。人の家行っては甘えてだらだらしてる。全然気使わない。自分の家にいるよりよっぽど気が楽なんだもんなあ。もう彼女実家に帰るから出来なくなっちゃうけど。しっかりしないとなあ、ってもう何千回も言ってるけど、しっかりしたいなあ。