読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか聞くね

 

「今日の夜のこと忘れない」って言われて、忘れてくれって思ったけど、わたしも忘れない気がした。初めてちゃんと全部言葉にして話した。あの頃は死にそうだったって話をしたら、ほんとに死にそうだったと言われた。あの頃まじで精神的な病気だったんじゃないと言われて声出して笑った。大人になったね、わたしたち。これ以上ないくらい最高に楽しくて、負けてしまいそうなくらい苦しい10代だった。自分の足で生きていけるくらいには大人になった。

 

すーが男だったら良かったのにって何回も言われて、男だったら絶対モテたって言われた。わたしも男に生まれたらよかったと思う。男だったらきっともっと素直に誰かのために生きていけたんじゃないかなと思う。腐っても一応女子だからそこはやっぱり守って欲しい気持ちが捨てられない。何言ってんだってね。もしわたしが男だったら絶対にモテはしない女の子が苦手な地味な男の子なんだろうな。笑

 

久しぶりに会った居酒屋のおじさんに、色っぽくなったって言われて嬉しかった。でも同じ日に友達にほんと老けたババアって言われた。どっちやねん!かわいくなりたいなあ。