戯言

f:id:whiteco:20161014005444j:image

選ばれないから仕方ないけど、まだ寿命が来ないようだから仕方ないけど、変わってあげたいとわたしだったら良かったのになと思う時がたくさんある。若くても歳をとっていても。「君の名は。」を見ながら、将来は植物がいい、さつまいもに生まれ変わりたいなと思った。なんでさつまいもかわかんないけど、さつまいもがでてきた。笑 だれかにおいしく食べてもらえたら幸せだなあって。でもわたしの生まれ変わりだからうまく育たなくて腐っちゃうのかなあとか。どこのシーンでそう思ったんだっけな忘れちゃったけど。とある内科の偉い先生は死んだら魂は消滅すると思うって言ってた。わたしは昔から生まれ変わりを信じてる派だけど、消滅するのもありだなと思った。0にかえるって一番贅沢な気がする。