読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローカル線

f:id:whiteco:20161004123014j:image

 

金木犀の香りがする季節になりましたね。あのあまい匂い、好きだけど苦手です。近所にたくさん植えられてるせいなのかどこもかしこもあの香りに溢れていて、香りが強くて胸やけしそうになる。苦手なくせに金木犀の香りが終わるのもまたさみしい。

 

他人のことなんてどうでもいいくせして、自分がどう思われてるのかすごく気にしてる。毎日毎日。嫌な思いさせてたらどうしよう嫌われたらどうしようわたしのこと嫌いなんじゃないか嫌いでしょうって、お腹空いたとかと同じような感覚で浮かんできてしまうから、だからどうしようもないって深く考えないように意識してる。高校の時もあった。電車の中の笑い声が、わたしのこと笑ってるんじゃないか、とか。めちゃくちゃ自意識過剰のやつ。また戻ってきちゃったね。歳重ねたくせに困っちゃったね。