リセッシュ

f:id:whiteco:20160915171812j:image 

東京を脱出したい。遊びに来る分にはとても楽しいけど、住む街ではないなと最近思う。こんなにもたくさんあるのに、こんなにもさみしい。どこにいったって自分の感情は傾くってわかっているんだけど。さみしいを見過ぎた。自分だけさみしかったらまだなんとか処理できるのになあ。だれかをさみしい人だと感じてしまうこと、その人からさみしさを感じてしまうこと、それがかなしい。他人のことは自分じゃ処理できないからどうにもできない。職場と家の往復が嫌だった時もあったのに、いまはそれに安心している。ほんと都合いい。

 

どうしたのって聞いて欲しい、大丈夫だよって言って欲しい、頑張ってますねつらいですねって言って欲しい、そういった願望があるんだなあと、今日研修行って思った。言う側なのに、言って欲しい側でいる。頑張ってるねって言われると、否定する癖に頑張れてない癖に、泣きそうになる。月いちの女の子の日だから鬱々しちゃって困っちゃったな。

 

負けないぞ。ネガティブの海に負けない。夜勤で寝てないからだ。負けない。あと一回気持ち潰されれば直接的なことはない。