
オレンジチョコ

f:id:whiteco:20160819183623j:image

さみしいのかなと思った。空いてる時間を埋めてさみしさを紛らわすことはできても、根本的なものをどうにかしてはあげられないから、退いた方がいいかなと思った。人から見た自分が自分だって言うなら、わたしから見たあなたはとても疲れてしまった人。さみしい人。受け止めるじゃなくて、受け入れる気持ちはあるけど、受け止める自信はないから、深入りしない。ましてやここは東京で、人は溢れるほどにいるから。さみしい時間を減らす相手になることはいいけれど、これ以上仲良くなるのはわたしはこわい。

 

「疲れてるね」とよく言われる。「すごい考えてるんだね」これもよく言われる。いろいろな感情を受け取ることに、いろいろな感情を予測してしまうことに、いろいろと考えてしまうことに疲れてしまった。瘡蓋をいつも剥いてしまう。泣きたくなかったのに話したら泣いてしまった。それぞれに少しずつでも余裕ができますように。