読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツとライオンと

f:id:whiteco:20160817234816j:image 

羽海野チカの世界展に行ってきました。友達と行く予定だったけど、予定合わなくて結局ひとりで行ってきた。緊張したけど、わたしじっくり見たい派だからこういうのひとりで行くほうがいいなと思いました。少し混んでて全部見て回るのに結局2時間くらいかかって、さすがに疲れました。笑 どの展示会行っても思うけど、やっぱり原画ってすごい。印刷されたのと全然違う。羽海野先生の絵も原画のほうがより色使いとか線とか柔らかくてやさしかった。すごくすごく癒された。絵も、書かれてる小物とかもいちいちどれもかわいくて。ももちゃんと文鳥の絵がすごーーーくかわいかった。あと東のエデンの原画がほんとうに素敵だった。じっくり見ることができてほんとうによかった。

f:id:whiteco:20160818000418j:image

実は3月のライオン読んでないから笑、買おうかなと思ったり。昔実家に1.2巻だけあったけど、割と暗くて重くて字が多いから買うほどでもないかなって買わなかったんだよね。羽海野先生のツイッターフォローしてて、この人すごいネガティブでめんどくさい人なんだろうなって思ったけど、だからこそこうやさしくて温かい絵が描けて、どうしようもない感情とか揺らぎとか、希望とかを話に盛り込めるのだろうなあと思いました。なんちゃって偉そうだねわたし。笑 勇気出してひとりで行ってよかった!これから気になる展示はひとりでも見に行こうかなと思いました。