読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるやかに

f:id:whiteco:20160805021839j:image

 

久しぶりに意識高い人と話して、それも同い年の人で、この年齢になると生き方とか考え方とかに本当に差が出るんだなあと思った。どれが正解っていうのはないと思うし、本人がそれでいいならそれが正解だとわたしは思うけれど、自分の仕事や生き方に誇りを持ってる人は素敵だなと思う。大体意識高い人って人脈の話するけど、素直にそれを聞けるくらいわたしも元気になったんだなと思った。大事な人が数人いたらそれでいいし、それを視野が狭いと言われてもそれがいいと思ってるから(それが自分のキャパ)、昔はそんなにコミュニティ広げることが大事?薄い出会い繰り返して疲れて意味あるの?って思ってたけど、コミュニティを広げていくのも大事だよなあと思えるようになった。と言いつつ、新しく深い関係を築く元気も自信もないんだけどね。新しく出会う人はみんないつかは会えなくなるしいつかはいなくなると思ってるし、そういう関係性がちょうどいいと思ってる。こんなこと言うと大体おまえ結婚できないよって言われるけど笑。でもたのしかった。いやな気持ちにならなかったのは、その人がすごく努力して行動してるからだと思った。男の人の強さと、女の人の強さは違う。いっそ男に生まれれば良かったなって思う。いや、でも、仕事もできなから生きるのつらいだろうし、女々しいから彼女もできないかなきっと笑。

 

いろんなことにもう少し興味を持ちたい。狭く浅く生きてる。なんでもいいどうでもいい。そのくせ気にしいだからもーほんと、ねー。深入りする勇気が欲しい。深入りするマメさが欲しい。