はじまり

f:id:whiteco:20160723014211j:image

ベトナム旅行についてはおいおい書きたい。

夏休み最終日、ジブリの大展示会に行ってきました。時間がなかったけれど猫バスで写真も撮れて嬉しかった。ナウシカは永遠の憧れ。キャッチコピーにしてもタイトルの文字のフォントにしても、ひとつひとつにプロのこだわりがあって、すごいとしか言いようがない。語彙力欲しい、、。人生賭けて命削ってアニメーション作ってるんだろうなあと思いました。プライド持って仕事してるんだなって。社員旅行や飲み会のお知らせのポスターやしおり、年賀状とかも素敵で、さすがプロ集団。社員旅行とか憧れるな〜〜。

 

もっとちゃんと真剣にプライド持って仕事したいと思った。医療の話は嫌いじゃない。目標を持って仕事したい。楽しいとはきっと一生言えないけど、やりがいを持って仕事したい。やりたいこと、ちゃんと考えよう。

 

だいすきな人がしあわせそうにしていて、それだけでしあわせになれた。羨ましい気持ちもあるけど、素直に嬉しい。やさしいねって言われるけど、やさしいっていうか、だいすきな人が苦しいとそれだけでつらいから、みんなにはしあわせにってもらわないと困る。自分のことは、なんだかちょっと疲れちゃったから、見ないふり。これってほんとはだめだよねえ。でもみんなにしあわせにってもらいたいこれはほんとう。そしてそれがわたしのしあわせになるからこんなハッピーなことはないよね。