
変わらない

f:id:whiteco:20160612235905j:image

ちゃんと、諦めたり逃げたりせずに生きたい、頑張りたい。目標とか夢を持ちたい。ちゃんとしたい。ふつうになりたい。環境のせいにしない。人のせいにしない。ちゃんと現状を受け入れなきゃな。そこからだよね。お父さんの癌が見つかってから、「現実だから」っていうのがお母さんの口癖になって、わたしはそれがすごく耳について嫌いだったんだけど、そういえばいつからかお母さん言わなくなったなあ。お母さんもわざわざ直面している"いま"を"現実"と言わなくても大丈夫になったんだろうなと思う。やりたいことはあったし、小さな夢もあった。小さな夢は、もう叶わないと思う。やりたいことも現場を知って難しいのだと思ってしまった。こうなればお嫁さん♡とか言いたいけれど、ね…。だからちゃんと諦めないで、目標とか夢を持ちたいなと思う。なんだかんだで環境に甘えてる。

 

久しぶりに会った人がわたしのことを覚えててくれてた。それだけでうれしかった。結局必要とされたい。