後者であって欲しい

f:id:whiteco:20160516231354j:image

タイマーケットに行ってきました。ご飯おいしかったーー!タイまた行きたいなあ。

大事な人たちがいるから、生きていけるなあと思った週末でした。びっくりするくらい落ち着いてた、しあわせだった。他がいらないとかではなくて、戻ってくる場所、落ち着く場所があることって、すごくありがたいことなんだなって思った。そういう場所に甘んじではだめだけど、そういう場所があるからこそ、いろんな人と関われると思った。
他人に評価されるの、値踏みされるの久しぶりだったから、なんだかすごく居心地わるかったなあ。わたしはどんなあだ名がつくんだろう。たのしみだなあ。予想外のとんでもないのだったら落ち込むかなあ。たった数時間で人のこと苦手になったり好きになったり。不思議。人は2回会わないとわかんないって言うから、わからないけど、会いたいと思うか会いたくないと思うかによって変わってくるよね。

盲目なのか、気づいてないふりが上手いのか。