ドッペルゲンガー

f:id:whiteco:20160423101101j:image

杉並区に住みたかった。憧れ。

ゴールデンウィーク真っ只中だから、どこもかしこも混んでる。とあるチェーンの居酒屋さんに入ろうってなって、ドアを開けたら、見知らぬ人たちに見られ、「来たかと思った」「似てる」「扉の開け方もなんか似てる」と聞こえる声で言われて、店員さん来ないし一回閉めてしまって、再び勇気出して開けて店員さんに声かけたら結局空いてなくて1時間待ちで、またも「似てる」ってすごい言われて…。気づかないふりしたけど、もう少し声ひそめて欲しかった。勝手に気まずかった。こんなに似てる似てるって言われたことないから、どれだけ似てるのかご本人見たかったな。扉の開け方って、だいたいみんな同じじゃないのかな。笑

風邪引いてしまってつらい。春先に病院で貰った咳止め薬が結構残ってたのでそれで明日からの仕事乗り切る。うう。いつも咳風邪。のど弱い。