読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:whiteco:20160327171327j:image

去年もいまと同じようなこと思ってて、人って変わらないなあと思った。去年の3月の自分の前のブログ、くるしくて、読んでくるしくなるくらいだから当時結構しんどしかったんだなと思った。

だめだーと思ったときに友達に会って元気貰っていたのだけど、ここ最近はそれも億劫になってしまったな、と思っていたら、タイミングいいのか悪いのか友人から心配のラインきた。大丈夫か聞かれて、大丈夫とも大丈夫じゃないとも答えられないあたり、結構まいってるのかなと思う。もちろん心配してくれてすごくありがたいし嬉しい。ちょっと前まで元気に会いに行けてたから元気に会いに行きたい。
昨日は前日頑張って予約して、自分のために1日使って行動した。休みの日に自分の用事のために出かけることが苦手で(だれかとの予定がないと布団にずっといたくなってしまう)だけどがんばりました。美容院行って好きなドーナツを買ってトリートメントとボディミスト買って携帯の画面を直して、、くたびれたけど充実した休日になったかな。欲を言えば仕事用のスニーカーも買いたかったし春用の靴も買いたかったけどまた今度。明後日髪の毛も染める。がんばって気持ち切り替えないと。自分で変えていくしかないからなあ自分のことだし。

桜が咲いてた。あの桜を思い出して涙でた。

よしもとばななを読むと、誰しもかなしいことがあって、かなしいことがあっても生きていて、生きていくしかないんだって思えるからすき。