
ホリデイ

f:id:whiteco:20160317225207j:image
目的が現実逃避の手段になってしまうなら、何やったってきっと同じことの繰り返しになるんだろう。先生はそう言いたかったんだろう。逃げたいだけだろって言いたかったんだろう。あんなに苦しかった人を、結果を見て羨ましく思ってしまうくらいには追い込まれているようだ。好きなことをやることとやりたいことをやることとお金を稼ぐということと重なってもいいはずなのにそれってすごーく難しいね。現状に文句言ってる奴はどこ行ったって文句を言い続けるって自覚あるからそんな自分に負けたくないけどけどけど。きっと文句を言わずに仕事できる人はどこ行ったってつらいことありながらも楽しく仕事するんだろうな。夢も希望もなく仕事してるの、すごくかっこわるいし、声を大きくして言うことじゃないってわかってても口からは夢も希望もない内容ばっかり。かっこわるい。

辞めていく先輩から貰ったメッセージカード、内容がすごく嬉しかった。寂しさもあるけど実感なくて、カードの内容が嬉しくて帰りの電車で読んだのだけど泣きそうになった。