理解

f:id:whiteco:20160302223234j:image
「なんで」と聞いたら、「わたしが悪かった」と言われた。そうじゃなくて、どうしてそうするのか聞きたかった。

あーあ、こうやって世界はぐるぐると回っていくしかないんだねきっと。みんな馬鹿みたいに傷ついてそうやって回ってきて、数年経ったいまですら同じ回りをしてる。しょうもないよなあ。ほんと。どれも。きっとこうやってずっと同じところを回り続けるんだと思う。そういう星のめぐり。目立つところばかりに気を取られていたけど、わたしもそのうちの一部であって、ちがう運びにならない要因にわたしもいた。誰のせいとかじゃなかった、みんながそうしてた。一抜けしたところで構成が変わらなければ、関係は変わらないのだと思った。

傷ついた顔されると苦しくなるね。ごめんね。