あした

f:id:whiteco:20160207225636j:image

昨日はほんとにいいことと悪いことが交代交代でやってくる日だった。壁に物投げつけたいくらい苛々したり、泣いたり、げらげら笑ったり、落ち込んだり。いろんなことにほっこりして、いろんなことにかなしくなった。

大人になったなと思う。結婚やら出産やらのニュースがたくさん。おめでたくてしあわせな気持ちになる。彼氏といる女の人はみんなかわいい。あれ、ほんとうにすごいと思うの。ほっこりする。職業柄なのか、この年まで生きていられた奇跡を噛みしめる。わたしもあとどれくらい生きていられるのかわからないけど、ほんとうは素敵なあの子に命あげたいくらいだけど、そうはできないから、がんばって生きないとな。ちゃんとしあわせにならないと。