読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年

お仕事始まりました。仕事始め。明日からまた状況が変わるけれど、三が日は出勤しても忙しくないからいいね。またあのバタバタがやってくるのかと思うとちょっと気が滅入るけれど、それが通常運転だからね。がんばろう。

31日仕事納めで1.2日とお休みでした。1日は気持ちがやられてしまったけれど、2日漸く新年特有のすっきりした気持ちになれました。やっぱり例年に比べてお正月感はないけどね。なんだか気持ちだけじゃなくて体もだるかったけれど、参拝に行って、帰りにひとりで海を見に行きました。江ノ島で降りたのだけど混んでてびっくり。カップル、ファミリー、団体、サーファーしかいない海辺をひとりてくてくと歩きました。
f:id:whiteco:20160103225816j:image
気温も暖かくて、晴れやかな気持ちになってとてもよかった。自分の気持ち次第で、どこへでも行けるんだなと思いました。基本誰かと予定がなければ引きこもり派だけど、たまにはがんばって出かけるのもいいなあと。でもやっぱりご飯はひとりで食べてもおいしくないね。せっかくおいしいご飯でも味気ない。好きな人とおいしいご飯を食べるからこそおいしいんだなあとすごく最近思う。ぼっちめし全然できるけど、外だとご飯食べるっていうよりただ空腹を満たすっていう感じになっちゃう気がした。だからわたしは一人旅は向いてないだろうなあと思いました。計画性もない上にのんびりだから他の人からしたら移動費もったいない旅行しかできなさそうだし。笑 

今年の課題が見つかって、痛いところ突かれた感じで。ひとりで生きていく方がよっぽど楽ちんだなあと思うけど、そうはいかなくてそれではだめで。むずかしいなあ。わたしの問題なんだけど、わたしだけの問題ではないから。問題解決するための明るさと勇気が足りない。

今年の目標、
ホットヨガ通う(最低週1)
・貯金する(年間70万目標とりあえず)
・部屋の掃除をする(最低月1)
・笑顔を心がける
・勉強する

いい年になりますように。