ハンドクリーム

f:id:whiteco:20151207001735j:image

知らない誰かの話だったら、誰か他人を想う気持ちだったら、そしたらドラマを見ているような気持ちでいられたのに。自分に向けられているものに対してうまく対応できない。
バレバレな内容だったけど、気づかないふりをした。それもほんとうはずるいのかな。どうしてだろうと素直に思って、理由を聞いてなんだか泣きたくなった。すごく嬉しい内容なはずなのに、みんなにやさしくできたらいいのに、ほんとうはそうじゃないから自分が悲しくなった。見せてないのだから知るはずもないのだけど、きれいに捉えてくれてありがたい気持ちと共に申し訳なくなる。「そんなにいい人だと思ってないよ」って高校生のときにyが言ってくれたの、嬉しかったし、別にいい人だと思われてると思ってないけど、それでもごめんなさいと思ってしまう。自意識過剰だ。ありがとうと言えなくてごめんなさい。
言わせてしまって申し訳なかったな。墓場まで持ってくちゃんと。ちゃんとしよう。ちゃんと人の気持ちを考えよう。最近苦しいことが多かったからってそれに甘えてるなと思っていたけど、ほんとにちゃんとしよう。