退避

狭い世界でもいいじゃないそれが自分の世界ならいいじゃない甘えたっていいじゃないネガティブでもいいじゃないそれが自分なんだって認めてあげたらいいじゃない、って思ったけど言えずに飲み込んだ言葉。顔に出てたみたいでうまく笑えないしうまく言葉が紡げない。素直じゃないんだと思う。だから考え方違う人と会ったときに消化できないし対応できない。ちがう、って思ってしまう。素敵ですねって、良かったですねって心から言えない。誰もわたしのこと責めてるわけじゃないのに。だから新しい出会いは苦手だしいろんな価値観にぶつかるの苦手。絶対に帰り道に心の中戦争になってうまく処理できないつてわかってるから。くやしい。
"そっち側"の気持ちなんて、よくなるよ。わたしやっぱり変なのかな。