夢の国

ディズニーランドに行ってきました。前日21時くらいに突然、就職で関西に行ってしまった友人から「明日ひま?笑」と連絡が。3月引っ越す前に会ってから全く連絡とっていなかったのに、久しぶり、とかもないこの感じ。笑 偶然わたしも仕事がお休みで、返事をすると、ディズニー行こうよ、と。そんなこんなで急遽決まったディズニー。

f:id:whiteco:20151110230801j:image

もうクリスマスですね。ホーンテッドマンションのクリスマスバージョンも見ることができて大満足。かわいかった。平日だったので空いていて、たくさん乗り物乗れました。わたしも友人もついていくタイプなので、乗り物乗り終わるたびに「次どうする〜」と。だらだらまったりゆったりディズニーでした。
10年ぶりくらいにミッキーの家に行ってミッキーに会ってきました。さすが世界のスーパースター。会って写真撮って数分関わっただけで心持ってかれました。笑 なにあのいけめん。
ショーもちょっとだけ見れました。ショー見るたびに思うのだけど、生まれ変わったらディズニーのダンサーか着ぐるみ(夢がない)の中の人になりたい。キラキラきらきらしてた。

何かをつくり出したり組み立てたりする仕事に憧れます。アイディアを出す難しさは経験してるし、もちろん想像以上につらいこともたくさんあるのだろうけど、楽しそうだなあって。昔から真面目で頑張り屋の友人の話を聞いて、自分も仕事頑張りたいと思いました。誰も知り合いのいない新しい土地で毎日遅くまで頑張っていてすごいなあと。わたしは家族と住んでいて、近くに(それこそ徒歩・自転車で行ける圏内に)友人がいて、しっかりせねばと思いました。

また彼女に会いたい。真面目な姿勢とか、すっと伸びた背筋を見ると、わたしもしゃんとしなくちゃって思う。