やきとり

「わがままそう」、と初対面の人に言われた。「理想高そう」とも。2回目に会ったときは「他人に興味なさそう。作り笑いしてる時すぐわかるし、それが裏目に出てる。裏表ありそうだよね。何考えてるかわかんないからおもしろい」と言われた。
理想が高そうって男の人からよく言われる。なんでだろ。なんでって聞いてもみんなちゃんと理由言ってくれない。なんで。
作り笑いするようになって、だんだんうまく笑えなくなって作り笑いが自分でも嘘っぽいなって思うようになったのはもう何年前のことだったかな。いつも笑顔の人って胡散臭いなあと思ってしまうんだけど、自分もそう思われてるんだろなと思いつつ笑顔作っちゃう。癖だよねもう。
こんなに自分のこと客観的に言われたの初めてだったからおもしろかった。しかも当たってることが多かったから余計に。ポジティブでしょって言われてびっくりした。ネガティブだって言ったら笑われた。なんでやねん。



同じ名前なんて、ずるい。