雪が降ってますね。今年は雪が見られないと思っていたから、嬉しい。べたべたしていない、さらさらの雪で、粉砂糖みたいにどんどん降ってきて、楽しくて、歩いて帰ってくるの苦じゃなかった。電車通勤の方は本当に大変だろうな。電車組が無事に帰れますよう…

ここにいてくれて

友達の安産祈願で水天宮に行ってきました。人が少なくて静かで、空気がぴんとしていて、厳かな気分になりました。無事に産まれてきますように。その後その友達夫婦に会ったのだけど、なんだろう、夫婦だった。やっぱり彼氏彼女カップルとは違った。夫婦でし…

気をつけよう

よくマルチの人とか宗教の人とかに話しかけられることが多い。デート商法っていうものがこの世にはあるらしくて、今回はそれ。なんでだろう。勧誘できそう、騙せそう、頭悪そう、って思われるのかな。声かけられて立ち止まるのもだめなのか。本当に困ってる…

新しい年

前にお付き合い(と呼んでいいかもわからないけど)していた人から、年末年始でこっちに帰ってきたという連絡をもらい、1時間だけお茶してきた。あの頃は人間としてどうかと思うと思ってしまうところが多くて、正直しょうもない奴だと思っていたけど、再会する…

どうにかしたいと

ジョンヒョンのニュース、びっくりだった。27歳で若くてかっこよくて才能もあって、だけど修復できないくらい心がぼろぼろになってしまったんだなとネットで見た遺書を見て思った。本人もつらかっただろうし、残されたメンバーも家族もファンもこれから苦し…

鉄を溶かす

認められない気持ち、許せなかった気持ち、真実を話す優しさ、真実を話す残酷さ、思い出の共有、悲しみの共有。そんなつもりはなかったのに地獄だった。意味はすごくあったけど。何度だって思う。もっと明るくて人を照らせるような性格だったら良かったのに…

no

昔みたいに腕を組むのも手を繋ぐのもしない。そこに何もなくても。さみしく思ってももう前みたいに心痛めることもないよ。好きだよ。最近は始発の時間、まだまだ真っ暗なんだね。夜みたいだった。 その日は天気が良くて、空は青く、大きな窓から光がたくさん…

それだけ

打ちのめされた。自分の薄っぺらさ。苦手だなと思ったベテランの人に言われたこと、的確だった。ほぼ初めて話すレベルなのに、そんな顔させてごめんな。ちゃんと向き合ってることが本当にすごいと思う。どれだけ年を重ねてもきっと無理だと思う。相手を困ら…

さよならベイベ

月がすごくきれいだった。うまく撮れなかったけど。 最近元気になって来て、わたし大丈夫かもって思っていたところだったけど、みんなと話したら自分大丈夫じゃないのかもってやっぱりおかしいんだなって思って、また落ち込んでしまった笑。みんなだって同じ…

月曜日の朝

ばかだなあって言えない距離感。みんなすごく素敵だから、傷ついてほしくないし、幸せになってほしい。そう願っても、恋してしまったら最後の最後の終わりが来るまで、どうしようもない。少しでもつらい時間が短くありますように。できるなら、うまくいきま…

仕事の話

覚悟を決めなきゃなと思った、のと、この人がいるならいいかなと思えた。革命的。家のこともあるし、前向きに考えていこう。なんだかここ最近ずっと転職とか引っ越しとか考えてたけど、今いる場所で頑張ろうと思えた。とは言いつつも、これから起きる業務改…

心中

この間有楽町で食べたハンバーガー。6th by Oriental Hotelにて。お肉がしっかりしていておいしかったよ。ランチ時だったからか混んでいて賑わってた。 急いでご飯食べたり、お金のこと気にしたり、心がひもじい。引っ越したいな。お金、貯められない。だめ…

きっかけ

てらおかなつみさんの絵に救われている。 気持ちが漸く浮上してきました。お腹痛いのも治ったかな。久しぶりの高円寺に行ってきました。ほんと何年ぶり、?当時とお店が変わってなかったり、変わってたり。昔は雑貨屋さんでピアスとか買うの躊躇してたけど、…

煩い戯言

お腹がずっと痛い。明日も治らなかったら仕事後痛み止めもらいにクリニック行こうかな。友人に貰ったロキソプロフェン、効果あったのに、もう効果きれちゃった。油っこいものばっかり食べ過ぎか。胃に物を入れるからだめなのかな。しょげ。 心許した人とご飯…

オレンジ

CIELのこのセットアップ予約した。本当は自分はベージュの方が似合うと思うけど、挑戦の色。藤田ななみちゃんかわいいなあ。 お腹痛いのが続いていてかなしい。生理痛だと思っていたのに、生理が終わっても腹痛が残ってる。便秘でもないんだけどな。なんかあ…

止まれ

あの人の困っていることが、わたしに起きたら良かったのに。そしたら、もしかしたらうまくいったかもしれないのにね。また突っかかりが取れちゃったから、やり直し。圧迫されるおまけ付きだよ。こうやって気持ちが重たくなることがわかってるから、控えよう…

ユリゴコロ

ユリゴコロ、見てきました。 思ったよりも重くて生々しくてびっくり。見た後は重たさで言葉もなかなか出なかったけど、だんだんなんだか心が軽くなった。時代背景がよくわからなかったり、色々出来すぎって思うことだったりあったけど、映画を見ている最中は…

帰る

お家遠いなあ。終電逃して違う線で帰ってきて歩いてるのだけど、ちっともたどり着かないや。早く家に帰りたいわけではないけれど、歩くの疲れてきちゃった。よしもとばななの新しい単行本を読んでいるのだけど、人生は、許すこと、受け入れることの連続なん…

おいしいもの食べたい

人ってつらいことをなかなか人に言えないと思う。自分もいますごくつらいことがあるけど、色々な意味で君には話せない。流されたらどうしようとか、そんなことって思われたらどうしようとか。人って、わかるよって、鏡になる人にしか話せないと思う。あの人…

ね、

やっと落ち込み期を抜けました。ここのところ落ち込みがすごくて、人のこと羨んでみたり、人と比べて悲しくなったり、自分について落ち込んだり、人のこと恨んでみたり、憎んでみたり、とにかく負の感情がすごかった。泣いてみたり怒ってみたり不機嫌になっ…

花の香り

てらおかなつみさんの絵が好きすぎる。こんな風にやさしくなりたい。 きのう、嫌だなと思っていたくせに、この時が永遠に続いたらいいのになあと思ってしまった。さみしくないように、甘えないように、依存しないように。たくさん予定を持ちかけてくれて、す…

始まりはいつも

大好きな友達に会いに行くはずなのに、気持ちがなかなかついていけないし、2人で何話そうと思ってしまってる。別人になってしまった気持ちだ。

あるある

スカートじゃなくてジーンズを履いて、ピアスも時計も忘れて。電車で読むようの本も忘れた。 彼女に対してちっとも怒る気持ちとか、どうしてって気持ちはないけど、大丈夫かなって思う気持ち。気持ちがふらふらしていて、しあわせならいいのだけど。あとは、…

嬉しかったこと

そういえばね、この間嬉しいことがあって、他の病棟に移った子が退院だからって会いに着てくれて、その時たまたま休憩中だったんだけど、先輩が休憩室に連絡くれて、会うことができたんだ。日々働いていて思うところは色々とあるけど、ずっと入院してた人が…

夜逃げみたいな気持ち

幹線道路の橋渡ると落ち着くから、疲れたり落ち込んだ日の帰り、遠回りしてここを通る。 誰にも言えないこと言ってしまった。深夜1:30の帰り道。話してしまってごめんね。聞いてくれてありがとう。考えなくたって考えなきゃいけない時はくるし、考えなくたっ…

帰宅本能

何事も慣れだから、時間が解決してくれる。 …て、数日前のわたしが書いてる、から、そういうことにしよう。待ちの姿勢。何についてそう思ったか忘れちゃった。時間が解決したってことかな。 彼氏がいて好きかわからないのに別れはせず、出会いを探して、いい…

楽しかった

この間、大学の時の実習班の人たちと久しぶりに会ってきました。すごい楽しかった。最近人と会う予定が特にないから、久しぶりに人とわいわいした。なんだかんだ底辺だとか辞めたいとか言いながらみんな真面目で、仕事のこととか将来のこととかしっかり考え…

拾う

これ復活してて買っちゃった。去年はまって飲んでていつの間にかなくなっちゃってたやつ。夏限定なのかな。嬉しい。 ここ最近気持ちが穏やかじゃなくて、っていつも書いてる気がするけど、また人目も気にせず歩いててだったり電車に乗ってる時に泣いたりとか…

ねむい

あんまり食べたい飲みたい気持ちないのに頼んだふたつ。ふたつも。欲張り。ハンバーガー食べたかったけどお腹いっぱいだった。乗り気じゃなかったけど食べてみたら右のやつすっぱくておいしい。アサイーとベリーのなにか。カフェオレもあったかくておいしい…

しあわせについての話

みんなアドバイスが欲しいんじゃなくて、共感して欲しいだけなんだと思った。 人に話を聞いてもらって、わたしの中からその出来事たちが少し抜けていった気がした。全部覚えてると思ったのに案外忘れていて、忘れっぽくてよかったと思うと同時に、忘れている…