おいしいもの食べたい

人ってつらいことをなかなか人に言えないと思う。自分もいますごくつらいことがあるけど、色々な意味で君には話せない。流されたらどうしようとか、そんなことって思われたらどうしようとか。人って、わかるよって、鏡になる人にしか話せないと思う。あの人…

ね、

やっと落ち込み期を抜けました。ここのところ落ち込みがすごくて、人のこと羨んでみたり、人と比べて悲しくなったり、自分について落ち込んだり、人のこと恨んでみたり、憎んでみたり、とにかく負の感情がすごかった。泣いてみたり怒ってみたり不機嫌になっ…

花の香り

てらおかなつみさんの絵が好きすぎる。こんな風にやさしくなりたい。 きのう、嫌だなと思っていたくせに、この時が永遠に続いたらいいのになあと思ってしまった。さみしくないように、甘えないように、依存しないように。たくさん予定を持ちかけてくれて、す…

始まりはいつも

大好きな友達に会いに行くはずなのに、気持ちがなかなかついていけないし、2人で何話そうと思ってしまってる。別人になってしまった気持ちだ。

あるある

スカートじゃなくてジーンズを履いて、ピアスも時計も忘れて。電車で読むようの本も忘れた。 彼女に対してちっとも怒る気持ちとか、どうしてって気持ちはないけど、大丈夫かなって思う気持ち。気持ちがふらふらしていて、しあわせならいいのだけど。あとは、…

嬉しかったこと

そういえばね、この間嬉しいことがあって、他の病棟に移った子が退院だからって会いに着てくれて、その時たまたま休憩中だったんだけど、先輩が休憩室に連絡くれて、会うことができたんだ。日々働いていて思うところは色々とあるけど、ずっと入院してた人が…

夜逃げみたいな気持ち

幹線道路の橋渡ると落ち着くから、疲れたり落ち込んだ日の帰り、遠回りしてここを通る。 誰にも言えないこと言ってしまった。深夜1:30の帰り道。話してしまってごめんね。聞いてくれてありがとう。考えなくたって考えなきゃいけない時はくるし、考えなくたっ…

帰宅本能

何事も慣れだから、時間が解決してくれる。 …て、数日前のわたしが書いてる、から、そういうことにしよう。待ちの姿勢。何についてそう思ったか忘れちゃった。時間が解決したってことかな。 彼氏がいて好きかわからないのに別れはせず、出会いを探して、いい…

楽しかった

この間、大学の時の実習班の人たちと久しぶりに会ってきました。すごい楽しかった。最近人と会う予定が特にないから、久しぶりに人とわいわいした。なんだかんだ底辺だとか辞めたいとか言いながらみんな真面目で、仕事のこととか将来のこととかしっかり考え…

拾う

これ復活してて買っちゃった。去年はまって飲んでていつの間にかなくなっちゃってたやつ。夏限定なのかな。嬉しい。 ここ最近気持ちが穏やかじゃなくて、っていつも書いてる気がするけど、また人目も気にせず歩いててだったり電車に乗ってる時に泣いたりとか…

ねむい

あんまり食べたい飲みたい気持ちないのに頼んだふたつ。ふたつも。欲張り。ハンバーガー食べたかったけどお腹いっぱいだった。乗り気じゃなかったけど食べてみたら右のやつすっぱくておいしい。アサイーとベリーのなにか。カフェオレもあったかくておいしい…

しあわせについての話

みんなアドバイスが欲しいんじゃなくて、共感して欲しいだけなんだと思った。 人に話を聞いてもらって、わたしの中からその出来事たちが少し抜けていった気がした。全部覚えてると思ったのに案外忘れていて、忘れっぽくてよかったと思うと同時に、忘れている…

メロンメロン

誰かのことを、異性としていいなって思うのって好きだなって思うのってすごく素敵だなあと思って見てた。 もやもやした気持ちを違うことで塗りつぶして、そうしたらもやもやした気持ちが薄らぐけれど、新しく塗りつぶしたその事象にまたもやもやして、その繰…

電車の隣で寝ている男の子きれいだ

「子供じゃないんだから」って呆れられたけど、子供でいたいし、それが大人というならそういう意味で大人にはならなくたっていい、と思ったんだけど、怒られたからしょげた。 虚しくないのかな、って、ずっと思ってたんだけど、全然虚しくなかった。気持ちの…

さよなら

不思議な夜だった。ファーストフード店の二階からの景色、歩いた帰り道、新宿の街、都会のタクシー、チョコのアイス。捨ててくれたらいいのに、やさしくないなあと思った。冷静に考えたら酷い夜だったけど、結果、ふたつになってしまったけど、でも救われた…

なつやすみ

今年の7月は金沢に行ったり、シンガポールに行ったりしました。後々ブログ残せたらいいな。どちらも素敵な街でした。 てらおかなつみさんの犬の絵展にも行って来ました。時間が遅かったからか人いなかった。グッズたくさん売ってて、すごく悩んだけど、バッ…

ごめんね

すごいナイスタイミングで友人から連絡があってこれから出かける。明日仕事なんてもう関係ない。グレた若者が夜外に行くような心情。もう10代ではないけど。グレたことないけど笑。心配かけているのはわかっているけど、窮屈なあの家とはしばらく距離を置こ…

がんばる

ここ最近気持ちのアップダウンが激しくて、旅行に行って気持ちが穏やかになって幸せを感じていたら急に嫌なお知らせがあって落ち込んだり、楽しくてたくさん笑った帰りに嫌なことがあって苦しくなって結局泣いたり、数時間単位で感情が変化してましたが(いつ…

働く

しいたけ占い下半期のが出たようですが、長くて読むの途中で諦めちゃった。嬉しいっていっぱい表に出しなって書いてあるよって読んでくれた人が言ってたから、なるべく意識しよう。今日は自然の空気をたくさん吸って嬉しかった。 ノーマークだった人が安全圏…

占い

いろんなことを見すぎて聞きすぎて知りすぎて、明るい未来を想像できなくなってしまった。普通の人は、将来を夢みる時、普通の幸せと呼ばれる奇跡みたいな幸せを思い描くんだろうなあ。わたしも数年前まではそうだったのにな。Facebookで結婚しました、とか…

日々

お腹の調子がずっとわるい。初めは夜中に突然お腹痛くなって目が覚めてお腹くだしてしばらくずっと痛くて。ここ数日お腹痛いんだよねえ。とかいいつつ大丈夫な時もあるからこんなもの(チーズダッカルビ)も食べたりしてる。人といるとご飯とか甘いものとか気…

おやすみ

愛が欲しかったのか。その発想にどうしてなったのかわからなかった。(「花のベットで昼寝して」よしもとばなな) 色々なこと考えたくなくて、起きてると考えちゃうから、早く寝たい早く寝たいと思って帰ってきた。夕方まで泥のように眠る予定だったのに、あ…

しあわせの色

憧れの人をお誘いしてみんなでビアガーデンに行って、久しぶりにお酒も飲んで楽しかった。だいすきなあの子とビアガーデンの前にカラオケ行って「情緒不安定だな」って笑われて、また甘えちゃったって思ったけど、もうこの子の前くらいしか本当の情けなくて…

歩く

自分を否定されて落ち込んで、自分のだめなところだからわたしが悪かったなと思って、でもやっぱりすごく落ち込んだ。自分の言動がだれかをいやな気持ちにさせてるのって落ち込む。人に甘えるのもうやめなくちゃと思って、でも結局あの子からタイミングよく…

カルミア

初めて見たお花。いままで生きてきて見たことなかった。カルミアっていう植物らしい。蕾がお花とは思えなくてびっくりした。ちょっと毒々しい。 仕事で嫌なことが続いて、向こうに問題があって、仕方ないなって流すべきなのか、ふざけんなって怒るべきなのか…

美女と野獣

「美女と野獣」見てきました。きれいで素敵な映画でした。個人的に実写版ならシンデレラの方がきれいで好きだったかな。ベル役のエマワトソンがとにかく美しくてかわいかった。髪型も素敵でした。お城のキャラクターはアニメみたいにかわいいポップな感じじ…

星空

元バイト先の人たちと地元寄りでご飯して、そのまま東京に帰ろうと思ったのだけど、思い立って電車降りて地元に帰ってみた。生まれ育った家はもう手放していて、いつか家があった場所に行きたいと思ってて、でもきっと悲しくなってしまうと思ったのと、実際…

夜は短し歩けよ乙女

そういえばこれ見ました。夜は短し歩けよ乙女。割となんでもあり?のよくわからない話だったけれど、どの結果を切り取ってもハッピーエンドでいい映画でした。あれが一晩の話って無理がある気がしちゃうけど笑。映画はやっぱりすっきりハッピーエンドが好き。

春のうた

見守る側の気持ちの難しさを少し経験したことがあるから、なんだかとっても心配になった。寂しさとか悔しさとか、虚しさとか、そういうの全部飲み込んで、相手に心配かけないようにって、その我慢はどうしてるんだろうと思って、話してたら泣かせてしまった…

必要と

どうしたの、大丈夫?、頑張ってるね、って言われたがりなのに、癒してほしい気持ちが強いのに、周りに疲れてる人とか癒されたい人が集まってきちゃうことが多いのは外面良くしちゃう癖のせいなのかな。そしてそういう人に頑張ってるねって言われると素直に…